本門佛立宗清風寺のホームページです。
お知らせ

▼8月は「お盆」の月

2018.07.30

 「お盆」とは正式には「盂蘭盆会(うらぼんえ)」といいます。釈尊の十大弟子の一人である目連尊者の故事に由来します。餓鬼界に堕ちた母親を救うために、目連尊者は多くの僧侶と信者にご供養をし、この功徳で母親は救われたといいます。
 末法の現代では、御題目でのご回向が大事と学ばさせていただきます。日々のご回向ができていない方に、先祖供養の大事をお伝えし、誘い合って参詣させていただきましょう。

◎寝屋川霊園のお盆のご回向について
 毎年お盆には寝屋川霊園のご回向が行われます。
今年は、8月11日(祝)から15日(水)までの間、午前8時から午後4時頃まで、教務がご奉公させていただきます。お願いされる方は回向堂内に設置される受付にお申し込みください。
 
 11日(祝)は、寝屋川霊園の納骨堂の前でお盆総回向の法要を午前9時から奉修させていただきます。賑やかにお参詣させていただきましょう。

 また第二霊園側と新しい北側の駐車場にお越しの際は、グリーンヒル淳風横からのスロープは通行できませんので、一旦浄水場に面した道路に出て、北側フェンスの入口からお入りください。駐車場は手狭ですので、電車バス等の公共交通機関を利用して、お参詣ください。なお期間中は、お花屋さんも出店します。また、お墓へのお供物は必ずお持ち帰りください。

Copyright©2013 SEIFUJI All right reserved.