本門佛立宗清風寺のホームページです。
活動報告

例月 育成充実御講 奉修

2018.03.02

 去る2月17日(土)夜7時から、3階大会議室に於いて、2月度の育成充実御講が30名の参詣をいただいて奉修されました。
 昨年度までは、弘通部が主催で奉修されていた育成御講でした。弘通方針の変更に伴い、本年度からは「育成充実御講」と名称も変わり、各連合毎の当番で既にご奉公されています。
 新体制の育成充実御講では、当番の連合参与が奉修導師をお勤めし、連合内の弘通・教勢委員がお給仕をされます。弘通部は、これまでのノウハウを伝え活かす応援のご奉公をさせていただきます。
 当日は第2連合が当番でした。療養休務中の畑淳経連合参与の代理で、山田淳了師がご奉公をされました。
 御法門では、当宗は現証経力を顕してご弘通させていただくことが大事であると、不思議な現証でお教化が成就した体験談を譬えに、わかりやすく説いてくださいました。
 御講の後は、参詣ご奉公者全員が1階食堂に移ってご供養を頂戴しました。歓談の後に御講は無事終了しました。
 この育成充実御講は、所属教区・組で参詣しづらい方や、新入信徒の育成を志す方々のために設けられていてる、教区・組の枠を超えた御講です。口唱・参詣・聴聞の功徳で佛立菩薩に生まれ変わり、信徒充実誓願を成就するチャンス
として設けられています。
 今後の当番各連合のご信者方はもちろん、どなたでも、遠慮なく奨引しあって、賑やかに参詣させていただきま
しょう。

御法門をされる山田淳了師


〈弘通部〉

Copyright©2013 SEIFUJI All right reserved.